ANTS nap!

木のある空間づくり

夏休みも残すところ後わずか・・足りないっ 全然足りないっ(;_;)

 

ムロヅミA.n.は来週29日が最終日となります。

 

わざわざ火曜日に合わせて来てくださった皆様、心より感謝申し上げます(T ^ T)

 

お手伝いに来てくれるskip*さん、本当にありがとうm(_ _)m

 

来週もなくなるまでモーニングやります〜。

 

 

昨日のモーニング、画像はskip*さんから拝借・・。

 

天然酵母のひろえパン、ドレッシング、スープ、などなど。

o0480048014010826124.jpg

 

極限まで手づくり!!愛込めて!!でないと何も伝わらん!!

 

昨年一緒にやってくれた木人親分のポリシーです。

 

そこだけは守ってるきゃらご安心を(・∀・)

 

 

今年は諸事情により週一回のお店。

 

実際に開けてみて、なんてわがままなお店なのだろうと自分で呆れる次第( ̄◇ ̄;)

 

失礼千万、ご無礼申し訳ないです。

 

日常を少し離れた海のそば、その空間時間を楽しんで頂きたい!

 

その想いを胸に、来週29日も朝から開けてマーース(^_^)

 

 

 

 

夏の旅、京都へ参りました。

 

ムスメNo1、修学旅行で行きそびれたところを訪れてみたいと。

 

神社仏閣、歴史好きにはたまりませんよねー。

 

以下、フォトBYムスメNo1、若い目線は新鮮じゃっ

 

 

二条城、二の丸御殿、白書院、などなど圧巻でした。

1503394496370.jpg

 

八坂神社の提灯。電球はLEDだそうな。時代の流れですかねー。

1503450104383.jpg

 

嵐山の竹林。

1503394432261.jpg

 

そしてこちら・・・。

 

ワタクシがハタチぐらいの時にプチ家出して働いていた旅館であります(^^;

 

1503450137078.jpg

 

なぜ京都??いわゆる自分探し??!!

 

あの時はあの時で必死に生きてたんだろうねえ。

 

嵐山の風景はすっかり変わってたけど、懐かしかったです。

 

 

 

常寂光寺。

1503450225997.jpg

 

常寂光土=宇宙の究極的真理としての仏陀が住する浄土で

 

永遠で煩悩もなく絶対の智慧の光に満ちているという場所。

 

常寂光寺とはそこからきているそうな。

1503450217943.jpg

 

 

南禅寺。庭の鬼瓦。鬼気迫る・・もしかしたら危機??!!

 

何とも奥深い庭でした。

1503450189578.jpg

 

 

宿泊は町家一棟貸しの宿で。こんな宿が増えているそうです。

1503394358365.jpg

 

京都、食べ物、町並み、神社、寺、山、川・・・全てが魅力的!!

 

帰りたくなくなりますっ(・∀・)

 

歴史は知ってることが全部事実じゃないと思うけどーー。

 

それでも京都という街はステキすぎ。

 

日本の宝!じゃと思う(・∀・)

 

18:41 | in 海 | comments(0) | - | ANTS nap
18:41 | - | - | - | スポンサードリンク
COMMENT









S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>