ANTS nap!

木のある空間づくり

今、我が家でハマっている野菜!セロリ!

 

それも田布施農工の生徒さんが作っておられるセロリでないとダメなんですわよ!!

 

 

田布施の特産品にしたいと学校をあげて頑張っておられるそうな。

 

昨年の秋、農工祭で出会ったセロリ。

 

生徒さんたちの熱い想いが伝わってきます。

 

今は田布施交流館で入手しています。

 

このセロリでセロリ嫌いが吹っ飛びました!!!

 

パリパリとした歯触り、や・み・つ・き♡

 

スーパーフードのひとつだと思っとります。

 

ワタクシ、このセロリを広めたいと思いまして。。。

 

もちろん頼まれたわけではなく・・・勝手に・・ですけどぉ(^_^;)

 

先週のモーニングスープは、豚バラセロリスープに致しました。

 

セロリってどおなんだろーーっって思いながら皆様へ・・。

 

美味しくなければ残してください、

 

もしくは窓から鳥にやってください・・と恐縮しながら・・。

 

美味しいとのお声(^_^)えかったえかったーーーー

 

来週はセロリスープ第二弾で行ってみまーーーす!

 

 

 

 

 

オシャレで情報通のS子ちゃん!

 

ツイッターもフェイスブックもインスタも全く興味なしのワタクシは、

 

彼女に色々教えてもらってます( ̄◇ ̄;)

 

そんな彼女に教えてもらった広島のモーニングジューススタンドっていうお店!!

 

いやもーーーいてもたってもいられなくて行ってきました〜〜

 

街中のビルの一階にある3坪ほどの小さなお店。

 

お客さん、バリバリ撮影中!こうやって情報は広がってゆくのね(*゚▽゚*)

DSC_0385.JPG

 

オーナーさん手づくりのお店だそうな。

DSC_0388.JPG

 

予約しないと食べられないフルーツサンドウィッチ。

DSC_0390.JPG

 

赤いジュースに目が泳ぐ・・。

DSC_0393.JPG

 

人が集まるところには絶対何かある!!それを体感したくてェ。

 

DSC_0394.JPG

 

まあワタクシみたいな田舎モンのペーペーが語るのは、

 

大変おこがましい事なんですけどね(^^;)

 

でもここ最近、色々考えてたことの答えがちょっと見えた気がします。

 

そのぐらい衝撃てきぃなお店!!でした。

 

ステキなお店、教えてくれてありがとおん♥

20:58 | - | comments(0) | - | ANTS nap
20:58 | - | - | - | スポンサードリンク
COMMENT









S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>