ANTS nap!

木のある空間づくり

今日もカフェ日記です(・∀・)

 

20日火曜日 お越しくださった皆様ありがとうございましたm(_ _)m

 

きゅうりもありがとう!!!

 

 

今年は週替わりのお菓子を用意しております。

 

今週のお菓子は〜〜 「いちごティラミスマフィン!

DSC_0367.JPG

 

ご年配の男性、「ウマイ」と一言。。。

 

試食で頂いたマフィン、ムスメNo1とムスメNo2に与えたところ2秒で完食。

更に名残惜しくて指をなめているようす・・・アホじゃ( ̄◇ ̄;)

 

 

お菓子を用意してくれるのはシェフ、ゆきこさん!

 

N氏の奥様です。

 

 

 

お客様 「そちらの男前は旦那さん??」

 

フクダ 「いえ残念ながら旦那さんではないんです。

     

    夫はもっと髪がうっすらとしており、

    

    普段は肌着で外をあるくようなオッサンで・・」

 

って言いかけて毎度やめるんですけど(・∀・)

 

なので本日はN夫妻のことをご紹介ーー

 

N氏は昨年の常連さん!趣味のサップの合間に寄って下さってました。

 

よくよく聞いてみると彼の夢は「カフェを開くこと!!」でした。

 

冬の間、奥様のゆきこさんも交えて何度か会議をーー。

 

その結果、毎週火曜日のカフェ A.n.2017バージョン

 

となった次第でございます。説明ざっくりしすぎ??!!

 

N氏のハイレベルなコーヒー技術、ゆきこさんの料理、

 

そしてフクダのグダグダな接客( ̄◇ ̄;)

 

今年はそんな感じ・・ですかね・・。

 

 

 

4月のある日、知り合いから

 

ランチ女子会をA.n.で出来ないものか、との問い合わせ。

 

人数は10名、普段主婦がつくりそうでつくらない料理が食べたい。

 

そんなリスエスト〜〜

 

ゆきこさんに話したところ、やりましょう、と(・∀・)

 

 

21日当日、ゆきこさんがキッチンに立ちます(^-^)

 

彼女、小学生の頃から料理しているそうな。さすがの包丁捌き!!

 

つくることが大好きなんだなーって。。。

 

流れるようなお料理姿、素敵でした。

 

美味しいって食べてくれる人がいること、

 

それで料理は更に楽しくなるのかもねェ。。

P1040880.JPG

 

そして本日のホールスタッフ、癒しの人きょーこちゃん!!ありがとちゃん

P1040881.JPG

 

メニュー構成はゆきこシェフにお任せ(・∀・)

DSC_0371.JPG

 

お料理、一部をご紹介ーー

 

海老とマッシュルームのアヒージョ

P1040886.JPG

 

アスパラガスの生ハム巻き レモンアイオリソース

P1040888.JPG

 

じゃがいもの梅マヨオイルサーディン

P1040890.JPG

 

スイスチャードのハーブソルト炒め

P1040892.JPG

 

かぼちゃの丸ごとグラタン・・

P1040894.JPG

 

カットーー!

P1040895.JPG

 

夏野菜のピザ

P1040897.JPG

 

 

女性目線の野菜たっぷりフレッシュメニュー!皆様、完食m(_ _)m

 

ほっと一息・・良かった良かった(^-^)

 

海とおしゃべりと美味しいご飯と・・

 

ステキな時間をありがとうと御礼の言葉を頂きました。

 

 

私自身もこのムロヅミという場所をお借りして、

 

エネルギーチャージしている一人です。

 

それをまた次の誰かに届けたい、伝えたい、

 

それが私の目指してること!なんですよーーー

 

ムロヅミA.n.というこの場所から

 

こんな時間が生まれたことに感謝でございますっ。

 

関わった全ての皆様に御礼申し上げます。

 

 

 

27日火曜日もOPENの予定です!

 

お待ちしておりまーーーーす(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

19:37 | アリカフェ | comments(2) | - | ANTS nap
COMMENT









完全に 行きそびれております(T ^ T)

女子会ランチ、素敵〜〜!!
私らも、送別会 A.nでやりたいよー
skip* | 2017/06/29 2:29 PM
10月末まで毎週室積におりますわよーーー

来るまで待ってます(・∀・)

女子会・・・場所をお貸しするので

プロデュースしてみますぅ??^m^

skip*さま | 2017/07/02 5:42 PM
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>