ANTS nap!

木のある空間づくり

ムロヅミA.n.カフェ、いよいよ来週からとなりましたーー

 

OPENは毎週火曜日だけなんだけどぉ・・・( ̄◇ ̄;)

 

でも内容は気合入れてますよっ

 

朝9時からなくなるまでやってるモーニング!

 

パンはママの手づくり、天然酵母のパンです!

 

コーヒーのお供は、スタッフ手づくりのお菓子!

 

そしてN氏の淹れるコーヒー!美味しいんですわよ〜

DSC_0177.JPG

 

今年一緒にやって下さるNご夫妻、静かに熱いお二人〜

 

ご主人さん、実は昨年の常連さん。

 

縁あって今年はスタッフ!出会いって不思議だなあと・・。

 

ムロヅミという場所に対しての想いも近いなあと。

 

それが今年のA.n.に繋がっております。

 

これがまた次の何かに繋がっていけばいいなあーーーって思いながら。

 

皆、想いは熱いんですわよ(*^_^*)

 

 

 

 

DIY!!なんかスゴイ盛り上がってるんですねーー。

 

昔はお父さんが休みの日につくってるってイメージだったけど。

 

今はお母さんの趣味?!なのかな。

 

ちょっと私もつくってみるぅ(・∀・)

 

これあったら良かったわ・・って思うものいくつか。

 

自分で使うもの、たいてい材料は合板です。

 

強度もあるし、材料代もリーズナブルだしね。

 

これにオイルとかペンキをぬっておけば意外ともつわん。

DSC_0169.JPG

 

子供部屋のちょい収納など、これで十分じゃないかって思うんです。

 

いずれは巣立ってゆく子供達。そんとき邪魔になれば解体すればいいんだしね。

 

もちろん質のいい家具は時代に負けないし、ずっと大事にしていけるけど。

 

メリハリ!!ってとこですかね(・∀・)

 

 

こちらは24ミリ構造用合板の上にタイル貼りました。

P1040799.JPG

 

カウンターです(・∀・)

P1040855.JPG

 

合板の棚 新設。

DSC_0206.JPG

 

雑貨コーナー、DIYコーナーなどつくってみました。てへ、乗っかってる(゚∀゚)

 

おまけで植物のコーナーなどもつくってみました。

 

ムスメらは、「店全部 独特な空間、こんなとこ絶対住めん」って笑ってます(^_^;)

 

あはははーーはあ・・・女子は厳しゅうございやす。。。

 

 

 

ええ場所だなあーーって出会った室積。

 

それが次の何かに繋がってーーー

 

何かものすごい混沌とした時代だと思うけど、

 

でも夢とかワクワクとかそういうのをなんだか忘れたくないなあと。

 

こんな気持ちをまた次の誰かが受け取って下さったら・・。

 

日々そのような事を思っております。

 

自分が出来ることなんて小さいことなんだけどぉ。

 

人生はチャレンジじゃ(・∀・)

 

 

07:27 | お店づくり | comments(2) | - | ANTS nap
COMMENT









ああ!やっと カフェ記事がっ!
いつ お書きになるの?ねぇ、いつ?!
…と思っておりました。

いつも 頑張っていらっしゃる。わたしより、何歩も 何キロも先を行くフクダさん。

ムロヅミ再始動、おめでとうございます。
お店の皆様、どうぞ 健康一番で素敵な空間を お作りになって下さいませ。
はぜんおる屋 | 2017/06/11 2:36 PM
嬉しいお言葉の数々!!!ありがとうございます(_ _)

今年はメニュー控えめだけど、内容は濃いと思いますよ。

スタッフも最高!!


何キロもなんてーーそんなことは決してございやせんですっ

ひとつのことをずっと・・・私はそっちの方が何倍もすごいと

思いますもん。

ここ最近はあの場所、あの店が何かを呼んでる気

がしてなりません。。

やはりパワースポットエリアなのでしょうねーー(・∀・)
はぜんおる屋さま | 2017/06/16 8:34 PM
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>