ANTS nap!

木のある空間づくり

ムロヅミ、春の海です〜〜(゚∀゚)

 

波も穏やかになり、こころなしか風や空気も暖かくなった気が・・・。

 

海を眺めてるだけで何だかワクワクしてきますね。

 

室積海岸.jpg

 

A.n.ムロヅミはここ最近お茶ルーム的に使っております。

 

友人知人はたまたお客様・・・。

 

私も一緒に海を眺めながらお茶&おしゃべり。

 

ほーーーーこりゃええ眺め!!時間を忘れておまけに現実も忘れますぅ( ̄◇ ̄;)

 

いやもーーここに縁あったこと、皆様にただただ感謝m(_ _)m

 

 

ある日、ある方とのおしゃべり。

 

そのお二人と話していて生まれた小さな想い。

 

更にその想いの輪郭が何となく見えてきて。

 

まだまだまだぼんやりとではありますがーー

 

A.n.2017バージョン!を企画中〜

 

 

未熟な私がどーーじゃろ・・と葛藤はございましたが、

 

私・・というよりこの海!この場所!ここでの時間!を

 

また皆様にご提供出来たらという気持ちがつよーございますっ

 

 

仕事との兼ね合い、一緒にやって下さる方との調整もしながら

 

準備を進めて参る所存でございます(・∀・)

 

 

今回も宣伝なし、詳細はブログのみのお知らせになるかと・・。

 

タカビシャなお店ですね!って言われますが。

 

ハイ、タカビシャなお店ですわね( ̄◇ ̄;)

 

 

ムロヅミという場所はとっても魅力的なところ。

 

人、海、空気・・全部がキラキラ!

 

でもそれを一気に変えてしまうのはちょっと違う気がして・・。

 

この場所を楽しませて頂いているお礼に何か出来ないかしらん・・。

 

それが私の想いです。

 

そしてそれに賛同して下さる方との出会いが財産なのだなあと思います。

 

 

「海水浴場の端っこぐらいに

 

コーヒー飲みながら海を楽しめる

 

いつ開いてるんだかよく分からないお店があるんだけどー・・・」

 

今年もまたそんな感じで出来たらええなあと思っとります!

 

詳しくはまたムロヅミ日記にてお知らせ致しますm(_ _)m

 

 

 

最後にーーー

 

私、斉藤和義のファンクラブに入っております。

 

年に何度か会報誌が来るのですがーーー

 

今回の紙面の中に、ある記事がありました!

 

和義が行った地方の喫茶店の話!

 

そのまま載せると問題があるでしょうから端折って・・・

 

「ある田舎の喫茶店、

 

注文しようとしたら一枚しかないっていうメニューがなぜか行方不明。

 

食べるものを何か・・・って頼もうとしたらおばちゃんが、

 

「私は料理が苦手だから食べるものはない、でもコーヒーはあるよ」って。

 

じゃあコーヒーって頼んだら、

 

「私はコーヒーが苦手だから美味しいかどうかは分からないよ」って。

 

ずっと話しかけてくるおばちゃんと小一時間おしゃべり。

 

店を出ようとしたら

 

おばちゃんの座ってた椅子の下からメニューが出てきた。

 

手描きのメニューには「おすすめはココア」って書いてあって。。

 

おばちゃんは「県外からも飲みに来るぐらい評判のココアなのよ」って。

 

それ先に言ってくださいよぉ。でもコーヒー美味しかったです。BY和義

 

 

マジ神!行ってみたーい!

 

喫茶店にはドラマが詰まってるネエ(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

22:33 | in 海 | comments(0) | - | ANTS nap
COMMENT









S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>