ANTS nap!

木のある空間づくり

最近のご相談内容で多いのはDIYのこと!

 

ムロヅミの倉庫リメイクをご覧になり、

 

ぜひ自分もチャレンジしてみたい・・というお声もちらほら(・∀・)

 

かつての私も図面を描くだけで、なーんも出来ませんでした。

 

A.n.時代を経て、今は欲しいモノがある程度つくれるようになりました。

 

必要なのは、やる気、元気、道具!!!じゃ(・∀・)

 

 

今はインターネットの普及で、欲しいモノが即入手出来る時代。

 

ただひとつ難点があるとすれば、色の確認が出来んことですかねー。

 

迷ったときは、実物サンプルの入手をおすすめします。

 

DIYの一番の魅力はなんと言っても 自分自身で欲しいモノがつくれること!!

 

ではないでしょうかーー。満足が違いますっっ

 

 

何を選んだらいいのか、納まりはどうしたらいいのか、、、

 

などなどお困り事は遠慮なくご相談を〜〜

 

 

 

さて、こちらはアメリカンチェリーの一枚板です。

 

私が親分に教えてもらいながら初めて磨いた板。

 

一枚板を体感してみたいというお客様にレンタルーーーー。

 

一枚板、何がええのか・・・私には正直、これ!!はありません!(*´ω`*)

 

それは板が主役じゃないからだと思うんですよね。

 

確かに自然そのものの板は、エネルギッシュで魅力的。

 

切られても生きてる気がします。

 

希少価値、存在感そのものを楽しむのもあり。

 

 

そこでおもてなししたり、はみ出た鉛筆の跡があったり、

 

突っ伏して泣いたり、板の下で猫が寝てたり、、、、暮らしに寄り添って、

 

思い出の中にちょっとずつ残っていくっていう家族の一員みたいなとこが

 

生きてる一枚板の魅力なのかもねーーって私は思います。

 

 

 

 

さて先日、社名をBee styleとし法人化させて頂きました。

 

もうちょっとちゃんとやらんとねーーという考えから。

 

私のやってることはその中の住宅部門となりますーー。

 

そしてもうひとつ、私が担当していること、、、外交!!

 

何か面白いものを探してくる部門担当です(^_^;)

 

 

先月、所用で九州へーー

 

そこで見たコンテナのお花屋さん!

DSC_0035.JPG

 

ご家族で手を加えてリメイクされたとのこと・・。

 

おおう(゚∀゚)楽しいねえ〜〜〜

DSC_0034.JPG

 

外にはヤギのゆきちゃん、猫みたいな子でしたっ

DSC_0032.JPG

 

 

そして先日、次の外交へーー

 

THE東京、スカイトゥリー♡ 

20170312205437.jpg

 

観光がメインではございませんよ(^_^;)

 

あるメーカーさんの工場見学会に参加させて頂きました。

 

工場の規模に感動、でもそれ以上に感動したのは工場の美しさ!

 

工場・・というよりクリーンルームって空気感。

 

とても気になったので質問してみました。

 

そしたら、

 

「週に一回、全機械をストップさせて徹底的に掃除してます。

 

 アツイでしょ(^O^)」・・と。

 

はーーーーーん、すごいですね。

 

 

この見学会、参加された皆様は経営者の方ばかり( ̄◇ ̄;)

 

若干浮き気味の私ではございましたがーーー。

 

でも皆様気さくで陽気な方ばかり。

 

二日間ではありましたがそこに入って私は色んなことを発見致しました。

 

名づけて、トップの法則!!

 

行動力、好奇心、ビジョン、信念、平等、感謝、そしてくじ運が強い!

 

皆様から肌身で感じたことでございますm(_ _)m

 

もちろん一朝一夕ではないと思います。

 

色んなご苦労もあったことと存じます。

 

でもご自分で何か起こされてる方には共通点がある、

 

それをひしひしと感じざるを得ません(`・ω・´)

 

 

そんな事をバスの中でぼーっと考えてる時に、

 

以前友人が送ってきた俳句を思い出しました。

 

「おもしろきことも無き世をおもしろく

    

      すみなすものは心なりけり   高杉晋作」

 

俳句に、環境じゃなくて気持ちじゃん!!って添えてありました。

 

私の文章力では全部をうまく伝えきれませぬがーー

 

外じゃなく中、全ては自分次第!!ですかねえ。

 

 

 

長々とお付き合いありがとうございます。

 

本日はBeeの決意表明ってとこですかね(*´ω`*)

 

 

12:58 | 材料のこと | comments(2) | - | ANTS nap
COMMENT









ユキコさん、カッコイイ〜〜(≧∀≦)
相談したいことがあると、つい 2人の顔が頭に浮かぶけど、、
まずは、自分の力でやってみます(^-^)!
skip* | 2017/03/19 10:11 PM
お久しぶりですー!

子供達、またひとつ成長しますねーー。


自分の場所を自分で好きにDIY!それが一番楽しい!

アナタなら何でも出来るぅ(^-^)

ぜひステキな空間作ってくださいね〜〜







skip*さま | 2017/03/22 10:45 PM
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>