ANTS nap!

木のある空間づくり

A.n.の山の基地には、ビニールハウスの工房がございます。

 

何年か経ち、かなりヤバい状態にぃ( ゚Д゚)

 

色々考えた挙句、工房をスーパーハウスリメイク小屋に移すことに。。

 

 

私がやってることはDIYレベルかもしれないけどぉ(;^ω^)

 

道具や材料は財産やもんっ

 

空いた時間に作業じゃっ

 

 

壁に下地をつくります。どこにでもビス打てます。

P1040699.JPG

 

また赤色のペンキ塗ります。赤は今年のラッキーカラーらしいわよぉ。

 

道具、ひと目で分かるよ(^^)

 

ムスメNo1に見せたところぉ

 

「あの三角、何??パーティ感、満載やん」・・って。

 

あの三角はガーランド!

 

以前ルノッコさんがプレゼントしてくれたものや〜ん♡懐かし(^^)

 

工房づくり、まだまだ続くーーーー

 

完成したら一緒に木工してみたい方をお招きしたいと思っとります(^^)

 

 

先日、広島のウッドプロベースに行って参りました。

 

わおっ!!金具好きにはたまりませんっ

 

これを眺めながらチューハイのめるわあ〜

 

店内はDIYERの方で熱気ムンムン!広島、熱いですね。

 

 

本日はネコの日だそうな。

 

我が家のネコちゃんのお話しを。。

 

昨年の秋、バルチャンに4匹の赤ちゃんが生まれました。

P1040557.JPG

 

まーーー当然飼えるわけもなく。。

 

1か月後に里親さんを探そうとなりました。

 

その1か月後に向けてーー

 

トイレトレーニング、ご飯、人間との生活、

 

他のネコちゃんへの接し方などなど。

P1040551.JPG

 

この人、誰??優しいね。

P1040563.JPG

 

キャワイイ♡離れがたくなりますよね。

P1040542.JPG

 

寝るときはザルで!!

P1040562.JPG

 

1か月後、ほっぷに掲載して頂きました。

 

そして4匹ともホントにステキなご縁を頂きました。

 

幸せな子たちだった思います。

 

 

里親探しをする中で、ネコちゃんやワンちゃんの悲しい現実も垣間見ました。

 

人間のエゴで悲しい想いをしている動物が沢山いるんですね(._.)

 

そういう情報は普通に生活してるとなかなか入ってこない。

 

知れば知るほど切ない現実・・でした。

 

バルチャンは産後すぐに手術。それが飼い主としての責任ですもんね。

 

今はまた3匹のネコちゃんとの生活です('◇')ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

20:50 | 日々のこと | comments(2) | - | ANTS nap
COMMENT









こんにちは!いつも お世話になっております。

まぁー、いつもいつも 頑張っていらっしゃる。わたしと来たら…。
その お姿勢、見習います。

ねこちゃん、3匹だったのですねー!
文章としては簡単に書いていらっしゃいますが、現実的には 動物と暮らすことは、"テキトー"で出来ることではなく…。

母、ねこちゃんの母、妻、仕事人、ひとりの女性として、本当に いっぱい頑張る方だと感心するばかりの わたしです。

たまには ゆっくり…できないですよね😅
わたしも バリバリやらないと!!
はぜんおる屋 | 2017/02/23 9:42 AM
こんばんは!こちらこそお世話になっております(・∀・)



そんなに頑張ってないわよ(^_^;)お恥ずかしい限りで・・。

好きなことをするということが原動力で、

それを感じてくれる周りがまた協力してくれる、

それで前に進めるのかもしれませんね。



猫ちゃんは犬と違ってマイペース(^_^;)

くすって笑えたり、癒してくれたり、対等な位置におることが

新鮮だなあと思いますよ。


また海に散歩来てくださいね!!その時はご一報を!!

今年こそ一緒に珈琲のみましょう(*^_^*)

お席をあっためておきます!!!
はぜんおる屋さま | 2017/02/26 11:11 PM
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>