ANTS nap!

木のある空間づくり

今日は建築のお仕事のご紹介ですーー(・∀・)

 

 

 

対面キッチンを壁付に変えたい!そんなご相談を頂きました。

 

対面キッチン、確かに色んなことに制限出てきますもんねー。

DSC_0152.JPG

 

工事はイケメン大工のジロウさんに依頼。性格もイケメン!!安心・安全施工!!

DSC_0162.JPG

 

キッチンを撤去すると床に配管の穴がいくつか出て来ます。

 

なので、オークの無垢床材を既存の床の上に貼りました。

 

キッチンが壁側に収まり、部屋がスッキリ〜〜!

DSC_0171.JPG

 

 

ここからがお客様の出番!!DIYで色んなところを仕上げてまいりますっ(・∀・)

 

リビングの壁を白いペンキで塗装。

 

キッチンの壁、青も可愛いけれどここも白で!

 

器用なS子さん〜〜。作業も早いっ!

DSC_0336.jpg

 

 

あえて残した部分にはタイルを〜。

 

今回初めて使ってみた「タイルシート」。DIYで手軽に貼れるタイルです。

 

タイルは岐阜県多治見のものなので品質もばっちりよろしいかと〜

 

何より手軽だし、短時間で施工できますっ(^-^)

DSC_0380.JPG

 

目地シートとコーキングで仕上がりもキレイ!

 

お休み毎の作業、

 

S子さん、お疲れサマでやんしたっm(_ _)m

 

DSC_0410.JPG

 

レンジフード、S子さんのお父上がカバーを製作されました。

 

ステンレスなので部屋の雰囲気も損なわないなあと・・。

 

 

ディスプレイの棚も設置して完成!

 

イメージ通りのキッチンになりましたかなーー。

 

ここからまたS子カラーに染めておくれやす!

P1040910.JPG

 

毎日立つキッチン、やっぱりテンションの上がるキッチンにしておきたいですよね〜。

 

 

私自身もキッチンに対しての想いは大きいかなあと。

 

料理がチョー苦手だった頃、キッチンは物置きでい( ̄◇ ̄;)

 

鍋ひとつ、調味料ひとつ、少しずつ揃えたりしながら、

 

料理を楽しい・・と思えるよう・・努力・・。

 

そんな過去をムスメらも笑ってくれる、ので救われます。

 

余談でした〜〜

 

次回は2階の寝室、男前リメイク!をご紹介します(・∀・)

 

 

 

17:14 | DIY | comments(0) | - | ANTS nap
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>