ANTS nap!

木のある空間づくり

今日もカフェ日記です(・∀・)

 

20日火曜日 お越しくださった皆様ありがとうございましたm(_ _)m

 

きゅうりもありがとう!!!

 

 

今年は週替わりのお菓子を用意しております。

 

今週のお菓子は〜〜 「いちごティラミスマフィン!

DSC_0367.JPG

 

ご年配の男性、「ウマイ」と一言。。。

 

試食で頂いたマフィン、ムスメNo1とムスメNo2に与えたところ2秒で完食。

更に名残惜しくて指をなめているようす・・・アホじゃ( ̄◇ ̄;)

 

 

お菓子を用意してくれるのはシェフ、ゆきこさん!

 

N氏の奥様です。

 

 

 

お客様 「そちらの男前は旦那さん??」

 

フクダ 「いえ残念ながら旦那さんではないんです。

     

    夫はもっと髪がうっすらとしており、

    

    普段は肌着で外をあるくようなオッサンで・・」

 

って言いかけて毎度やめるんですけど(・∀・)

 

なので本日はN夫妻のことをご紹介ーー

 

N氏は昨年の常連さん!趣味のサップの合間に寄って下さってました。

 

よくよく聞いてみると彼の夢は「カフェを開くこと!!」でした。

 

冬の間、奥様のゆきこさんも交えて何度か会議をーー。

 

その結果、毎週火曜日のカフェ A.n.2017バージョン

 

となった次第でございます。説明ざっくりしすぎ??!!

 

N氏のハイレベルなコーヒー技術、ゆきこさんの料理、

 

そしてフクダのグダグダな接客( ̄◇ ̄;)

 

今年はそんな感じ・・ですかね・・。

 

 

 

4月のある日、知り合いから

 

ランチ女子会をA.n.で出来ないものか、との問い合わせ。

 

人数は10名、普段主婦がつくりそうでつくらない料理が食べたい。

 

そんなリスエスト〜〜

 

ゆきこさんに話したところ、やりましょう、と(・∀・)

 

 

21日当日、ゆきこさんがキッチンに立ちます(^-^)

 

彼女、小学生の頃から料理しているそうな。さすがの包丁捌き!!

 

つくることが大好きなんだなーって。。。

 

流れるようなお料理姿、素敵でした。

 

美味しいって食べてくれる人がいること、

 

それで料理は更に楽しくなるのかもねェ。。

P1040880.JPG

 

そして本日のホールスタッフ、癒しの人きょーこちゃん!!ありがとちゃん

P1040881.JPG

 

メニュー構成はゆきこシェフにお任せ(・∀・)

DSC_0371.JPG

 

お料理、一部をご紹介ーー

 

海老とマッシュルームのアヒージョ

P1040886.JPG

 

アスパラガスの生ハム巻き レモンアイオリソース

P1040888.JPG

 

じゃがいもの梅マヨオイルサーディン

P1040890.JPG

 

スイスチャードのハーブソルト炒め

P1040892.JPG

 

かぼちゃの丸ごとグラタン・・

P1040894.JPG

 

カットーー!

P1040895.JPG

 

夏野菜のピザ

P1040897.JPG

 

 

女性目線の野菜たっぷりフレッシュメニュー!皆様、完食m(_ _)m

 

ほっと一息・・良かった良かった(^-^)

 

海とおしゃべりと美味しいご飯と・・

 

ステキな時間をありがとうと御礼の言葉を頂きました。

 

 

私自身もこのムロヅミという場所をお借りして、

 

エネルギーチャージしている一人です。

 

それをまた次の誰かに届けたい、伝えたい、

 

それが私の目指してること!なんですよーーー

 

ムロヅミA.n.というこの場所から

 

こんな時間が生まれたことに感謝でございますっ。

 

関わった全ての皆様に御礼申し上げます。

 

 

 

27日火曜日もOPENの予定です!

 

お待ちしておりまーーーーす(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

19:37 | アリカフェ | comments(2) | - | ANTS nap

カフェ日記です(・∀・)

 

13日火曜日、無事にOPEN致しました!

 

9:00のOPENと同時にご来店、近所のタカちゃん!

 

ああ、久しぶりの風だわ・・なんて思いながらお話しておりました。

 

その後は、昨年毎週のように立ち寄ってくださった皆様との再会。

 

偶然のようだけど絶対必然。。。。そんな出会いも☆ありがたや・・・・

 

一日、私もホントに楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

来て下さった皆様にも何か伝わっていると嬉しいです。

 

皆様ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

今年はメニュー控えめです。モーニングと喫茶がメインですのでー。

 

でもN夫妻の御陰で内容は濃ゆいと思っとります!

 

 

冬の間に色々考えていました。

 

予約してランチ・・・というより、

 

老若男女問わずひとりでもふらっと気軽に立ち寄り、そしてお茶を〜〜

 

ムロヅミA.n.はそんな場所でありたい、と。それが答えでした。

 

色々事情もあり火曜日だけOPENの店ではありますが、

 

もし良かったらふらりとお立ち寄りを〜〜(・∀・)

 

DSC_0347.JPG

 

 

昨年秋、田布施農工の祭りで購入した玉ねぎの苗。

 

先日ムスメNo2が無事収穫!!!赤玉ねぎってなんかいいですよね〜

 

これらお料理にも少々使っております(^-^)

 

DSC_0346.JPG

 

次のOPENは来週20日火曜日になります〜!

 

08:01 | アリカフェ | comments(0) | - | ANTS nap

夏休み突入〜〜!長いようで今年もまたあっという間に終わるのでしょう・・

 

A.n.ムロヅミではかき氷を始めました(・∀・)

 

さらふわ氷とさらさら氷!

 

こちら さらふわマンゴー!!

P1040209.JPG

 

さらふわ あずき抹茶!!

P1040216.JPG

 

いちごみるく、塩ハニーレモンもあります

 

マチャコデラックス・・などというお味もラインナップ("・∀・)

 

さらさら氷果物味には

 

ベリーベリー、桃、パイン、グレープ、があります

 

やっぱり普通じゃないね。。って言われますが(;'∀')

 

それとマカナイ飯ランチも検討中!

 

木人シェフが毎日マカナイ飯を用意してくれるのですがーー

 

それが毎日おいしゅうございましてーーー

 

階段の昇り降りがダイエットになるのではと期待しておったBOSS

 

マカナイで痩せることが出来ません(´;ω;`)ヒーー

 

そして、今週のーーこれだ👉(ハイ、600こちら情報部風に・・)を

 

勝手に決めておるのですが、先週はかも南蛮風鳥そばが秀逸でした!!

 

そんなこんな、毎日BOSSだけ裏で楽しんでは申し訳ない・・

 

マカナイ飯ランチでお出しして皆様にも楽しんで頂きたい・・

 

と、そんな企画も練っております( ^^)

 

美味しいものを食べる、これってシアワセなことだと思っております

 

 

A.n.、木工部門も色々練っております

 

最近、念願のアイアン加工者に出会えまして!!

 

こんなフレームをつくっていただきました

 

オリジナル家具の夢に手が届きそう(・∀・)

P1040225.JPG

 

こちらは頂いた一枚板!これであれが出来るね(*'▽')

P1040224.JPG

木も楽しんで頂けると嬉しいです

 

 

目の前の海、毎日同じ日はありません

 

昔は海の家が5、6軒あってもっと賑やかだった・・

 

地元の皆さんはおっしゃいます

 

ワタシは今のムロヅミしか知らないけど、

 

静かで穏やかでキレイな今のムロヅミ、結構好きだなーーー

 

小さい頃、萩の菊が浜近くに住んでいたので夏休みは毎日海!

 

浮き輪と水着、裸足でダッシュ!そのまま海にダイブ!

 

ムロヅミはその風景、暮らしになんだか似てるんですよねー

 

海がそばにある、それだけで何か豊かな気持ちになれる・・

 

それが魅力なのかもねえ

 

 

今日のお客様、ウィンドサーフィン中の休憩に寄って下さった先生と生徒さん

 

えらい若い子やねって思って聞いてみたら、小学6年生だってーー

 

オリンピック目指してるのだそうな・・・恐れ入谷の鬼子母神・・・

 

若者ーーガンバーー

P1040231.JPG

海には色んな出会いやドラマが詰まってるぅ

 

 

そして8月の予定です!若干ゆるめではありますがーー

 

ムロヅミでお待ちしています(・∀・)

P1040232.JPG

 

 

最後にバルちゃんの赤ちゃん!小さな足で歩き始めました(*'▽')

 

小さな命、ファイトゥ!!

P1040223.JPG

 

 

 

 

 

 

00:22 | アリカフェ | comments(4) | - | ANTS nap

今朝は雨の音で目が覚めましたーー

 

週末のお天気、気になるけどぉ・・・沖縄、晴れになれぃ(・∀・)

 

 

今週は夏日のような毎日でした

 

火曜日、海からスッゴイ賑やかな声がする!!!

 

毎年恒例!おうちえんの子供達の海水浴スタート!!!

 

今年は窓から見学できる(・∀・)なんか嬉しいなあ・・・・

 

園長のあつおさん、小学校もおつくりになりーーーー

 

今年は小学生も一緒に海水浴!!にぎやかでええなあ・・・・

 

あつおさんに宿題はあるのか質問してみました

 

「基本的にないよ!

 

あるとしたら、明日ミツバチ捕まえるから

 

ミツバチのこと調べといて・・ぐらいかな

 

だって子供は遊ぶのが仕事!」・・って

 

色んなこと、がんじがらめの今の時代・・・

 

子供たちから笑顔が少し減った気がするなあ・・・

 

日々そんな事を感じてる今日この頃・・・

 

そんな時に聞いたあつおさんの一言は、ココロにスカーーっと響きました(ToT)

 

子供にとって何が一番大切なんだろね

 

 

話は変わりまして。。

 

A.n.の店の中には陶芸作品がいくつかおいてあります

 

これ、趣味でつくっておられるご婦人方の作品

 

非売品なんですけどね(^_^;)

 

眺めてるだけで元気もらえる!

 

不苦労

P1040193.JPG

 

オニの子

P1040194.JPG

 

脱力しすぎネコ

P1040195.JPG

 

ニヤニヤカエル!

P1040196.JPG

 

流行りとか売れるとかそんなこたーーどっちだっていい!

 

楽しかったら、、誰かを笑顔に出来るなら、、

 

今の時代だからこそ大事にしたいココロよね

 

人生を重ねた方々だから生み出せるものってあるしね

 

木人シェフとそんな風に話しています

 

 

 

それからひとつお知らせーー!

 

ムロヅミを盛り上げたい方々の活動だそうです(^v^)

 

ご興味おありでしたらぜひーー

P1040199.JPG

 

 

それから我が家の大事件!!

 

一年前、粭島からやってきたバルちゃん

DSC_0366.jpg

 

少し前にお母さんになりました!!


出産に立ち会ったのはムスメNo2!!

 

小さくて柔らかくて毎日ごにょごにょしてるっ

 

不思議な存在だなーー

 

どこかにあげるなんて考えられん・・って言ってるけどぉ

 

御世話、ちゃんとしてくださいね(-_-)

 

20160705200224_20160705200226.jpg

 

後から生まれた子は残念ながら亡くなってしまったけど

 

ひとつの大切な命、バルちゃんは頑張って子育てしてます

 

誰も教えてないのにねー

 

動物の本能というのは本当に素晴らしいね(・∀・)

 

以上、素敵な事件のご報告でした!

 

 

 

最後は、ムロヅミ7月後半のOPEN予定です

7月 11(月) 12(火) 13(水) 14(木) OPEN

7月 15(金) 16(土) 17(日) 18(月) 学校行事/定休のためお休み
 
7月  19(火)  20(水) 21(木) 22(金) OPEN

 

7月 23(土)  24(日) 定休のためお休み

 

7月 25(月)  26(火) 27(水) 28(木) 

   

   29(金) 30(土) 31(日) OPEN

 

 

いよいよ夏かな(^_^)ムロヅミでお待ちしていますーーー

 

18:12 | アリカフェ | comments(0) | - | ANTS nap
6月もあっという間に半ばですね( ̄◇ ̄;)早い〜〜

A.n.、ムロヅミでの毎日も少しずつ慣れて参りました

晴れの日、雨の日、どんな日も海は優しいデス(・∀・)


遅ればせながら6月後半のOPEN予定をーー

6月 15(水) 16(木) OPEN

6月 17(金) 18(土) 19(日) 学校行事・定休のためお休み

6月 20(月) 21(火) 22(水) 23(木) 24(金)OPEN

6月 25(土) 26(日) 定休のためお休み

6月  27(月) 28(火)  29(水) 30(木) OPEN

時間 9:00〜15:00ごろまで


まだまだ始まったばかりのお店、未熟な部分も多々ございますが(^^;

少しずつ充実させるべく頑張っております〜

夏限定、新メニューなども企画しております〜

予約も承りますので、お気軽にお尋ねくださいませ<m(__)m>

090-8710-8995 A.n. TEL



昨日のお客様、ちょっと遊んできますって・・・

どこ行くの???

お手製のシャボン玉器を持って浜へ!

海風に乗って飛んでいくシャボン玉!!!!

ハーーー素敵なお母さん( ;∀;)

居合わせた皆さん、拍手喝采でした

シャボン玉見て笑わない人はいないでしょ!。。って

ハーーーなんて素敵な言葉・・・

爽やかな午後のひとときをありがとうございました(´・ω・`)
P1040182.JPG


日々色んな顔を見せてくれるムロヅミです

皆様のお越しをおまちしております(^^)P1040174.JPG
18:09 | アリカフェ | comments(2) | - | ANTS nap
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>