ANTS nap!

木のある空間づくり

新年明けましておめでとうございます(゚∀゚)・・・・って

 

もうすぐ2月ではございませんかーーっっ

 

月日が経つのは早いものです。。皆様如何お過ごしでしょうか。。

 

 

A.n.、ムロヅミをお休みしてからは建築のおシゴト頑張ってます。

 

木人親分が新たな旅に出られたので、BOSSの一人A.n.です(^_^;)

 

昨年末から取り掛かっているのは

 

事務所を新しく開かれる方のお手伝い!

 

とあるマンションの一室、リノベまで大規模ではないので、

 

リフォルムといったとこでしょうか(゚∀゚)

 

 

事務所に置くためのテーブル制作致しましたので、本日はそのご紹介ーー

 

昨年秋、水目桜という木を入手致しました。一枚板ではないのですが・・

 

敷居や鴨居に使われるような大きさ。

 

ツヤっとして何とも美しい木目!

 

オレンジがかった木肌に一目惚れぃ(*^_^*)

 

それをどうしてもテーブルにしたかったのです。

 

相談したのは松ぼっくりさん!

 

気さくでどんな相談にも全力で乗って下さる家具屋さん(;_;)有難やー

 

接ぎ合わせて一枚の板にして頂きます。

 

P1040647.JPG

 

接着作業ーー!色んな工夫されててすごいなあと思います。

P1040648.JPG

 

くっついて一枚の板になったところを 

 

テーブルソーで希望の大きさにチュイーンとカット!作業はやっ

P1040651.JPG

 

仕上げの作業をさせて頂きたいと出しゃばるBOSS( ̄◇ ̄;)

 

アドバイスもらいながらー表面を仕上げますーー

P1040656.JPG

 

 

仕上げの塗装ーー

 

塗装担当はBOSSの相方っ、塗装歴4年近くになりました。

P1040657.JPG

 

休憩、、、道端の謎の柑橘にかぶりつく・・ハラコワスゾ( ̄◇ ̄;)

P1040654.JPG

 

脚は鉄で。。

 

鉄・・ではなく狩猟を熱く語る田村氏!マジ、ワイルドメン。

P1040646.JPG

 

組み合わせてハイ、水目桜のテーブル完成!

P1040674.JPG

無事完成、松ぼっくりさんお世話になりました!

 

 

それにしても、美しい木目・・

 

・・・ってか、何か映ってるぅ( ̄◇ ̄;)今年も変わらない人たち。

 

 

木の温もり、色んな方に楽しんで頂きたいですね。

 

事務所づくり、もう少し続きますーー。

 

 

 

松ぼっくりさんで作業させて頂いてる時、ある女性がお見えになりました。

 

木彫りの動物を趣味でつくっておられるとのこと。

 

ノミと小刀、彫刻刀で制作されるそうな。ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!!

P1040662.JPG

 

触って見て癒される動物たちでした。

 

ありがとうございましたm(_ _)m

P1040666.JPG

 

なんか、木の世界ってステキ。

 

木の世界を知ることが出来てシアワセじゃわ(*゚∀゚*)

 

 

 

工事が終わるまでハラハラドキドキっ

 

精神的にもブログ更新の余裕がなかったのですがー

 

またぼちぼち更新してまいります。

 

今年もA.n.をよろしくお願いいたします(^ω^)

18:59 | アイアン家具 | comments(0) | - | ANTS nap
先日制作したパソコンデスクをお持ちいたしましたm(_ _)m

リビングの一画。。
P1020557.JPG


このようなスペースになりました(´∀`*)
10942513_714779188642305_6150804602558847209_n.jpg

何年もイメージしておられたスペースなのだとか、、

A.n.が少しでもお役に立てていたら嬉しいです(´;ω;`)
10958688_714779208642303_83613530689751227_n.jpg

お客様は書をたしなまれております(゚∀゚)

竹やぶの間から見える月・・ムーン、ロマンティックう♥
P1020558.JPG

これもステキ
P1020560.JPG

シンシンと降る積もる?
P1020559.JPG

正岡子規の句だそうです
P1020561.JPG

お酒とともに生まれる作品。。。こーなんかホントステキですわよ(*-д-)ノ。o○゚+。

本業はデザイナーさんでした!

ゆきじ屋

 http://yukiji-ya.shop-pro.jp/


ご依頼ありがとうございましたm(_ _)m



パソコンデスクといえば。。こんなデスクもつくりました〜
P1020581.JPG

この金具、マジ付けにくいわー・・ってブツブツ

不器用なBOSSは応援係・・・いいぞいいぞ(ノ゚ο゚)ノ
P1020582.JPG

出来ました!狭い場所でもパソコンOK!!!
P1020585.JPG

この部品を見つけたとき、ちょっと、、いえかなり嬉しかった(・∀・)

ちょっとしたことで暮らしが変わる。。なんかいいですよね


ご依頼、ありがとうございましたm(_ _)m



今日の一品!!

囲炉裏でタンシチュー!!

これはやっぱり赤ワインとかしらあ、、ああシアワセ(*´∀`*)
19:16 | アイアン家具 | comments(0) | - | ANTS nap
A.n.、かねてから温めていた企画があります(^-^)

それは鉄!鉄脚の家具

おしゃれな家具に使ってあるアレです

アレを使ってつくってみたいものがあったんです


まず塗装
木を丸くカット 

この道具、マジコワーー((;゜Д゜)


革を縫って、丸くカットした木をカバーリング


赤い鉄脚のイス完成!これはワタシが欲しいと思っていたイス

個性的なイスが欲しくてーー

名付けて BY BOSS・・・またダサい?!

右側はどーしよーか考え中のイス 木人プロデュース予定だそうな


赤い脚のイス、オシャレリーダールノッコ店長のいる

ルノッコに置いて頂こうと思います(_ _)

サイズや色、ご要望に沿ったオーダー承りますー



これは座卓の鉄脚!木人イメージ通りの脚だそうな

これにどんな板を乗せる??


取っ手!BOSSイメージ通りのパーツ(^-^)これでアレをつくろう



強度があって加工もしやすい鉄

ここに”個性”を足して、A.n.家具をお届けします(・∀・)
08:33 | アイアン家具 | comments(2) | - | ANTS nap
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>