ANTS nap!

木のある空間づくり

夏休みも残すところ後わずか・・足りないっ 全然足りないっ(;_;)

 

ムロヅミA.n.は来週29日が最終日となります。

 

わざわざ火曜日に合わせて来てくださった皆様、心より感謝申し上げます(T ^ T)

 

お手伝いに来てくれるskip*さん、本当にありがとうm(_ _)m

 

来週もなくなるまでモーニングやります〜。

 

 

昨日のモーニング、画像はskip*さんから拝借・・。

 

天然酵母のひろえパン、ドレッシング、スープ、などなど。

o0480048014010826124.jpg

 

極限まで手づくり!!愛込めて!!でないと何も伝わらん!!

 

昨年一緒にやってくれた木人親分のポリシーです。

 

そこだけは守ってるきゃらご安心を(・∀・)

 

 

今年は諸事情により週一回のお店。

 

実際に開けてみて、なんてわがままなお店なのだろうと自分で呆れる次第( ̄◇ ̄;)

 

失礼千万、ご無礼申し訳ないです。

 

日常を少し離れた海のそば、その空間時間を楽しんで頂きたい!

 

その想いを胸に、来週29日も朝から開けてマーース(^_^)

 

 

 

 

夏の旅、京都へ参りました。

 

ムスメNo1、修学旅行で行きそびれたところを訪れてみたいと。

 

神社仏閣、歴史好きにはたまりませんよねー。

 

以下、フォトBYムスメNo1、若い目線は新鮮じゃっ

 

 

二条城、二の丸御殿、白書院、などなど圧巻でした。

1503394496370.jpg

 

八坂神社の提灯。電球はLEDだそうな。時代の流れですかねー。

1503450104383.jpg

 

嵐山の竹林。

1503394432261.jpg

 

そしてこちら・・・。

 

ワタクシがハタチぐらいの時にプチ家出して働いていた旅館であります(^^;

 

1503450137078.jpg

 

なぜ京都??いわゆる自分探し??!!

 

あの時はあの時で必死に生きてたんだろうねえ。

 

嵐山の風景はすっかり変わってたけど、懐かしかったです。

 

 

 

常寂光寺。

1503450225997.jpg

 

常寂光土=宇宙の究極的真理としての仏陀が住する浄土で

 

永遠で煩悩もなく絶対の智慧の光に満ちているという場所。

 

常寂光寺とはそこからきているそうな。

1503450217943.jpg

 

 

南禅寺。庭の鬼瓦。鬼気迫る・・もしかしたら危機??!!

 

何とも奥深い庭でした。

1503450189578.jpg

 

 

宿泊は町家一棟貸しの宿で。こんな宿が増えているそうです。

1503394358365.jpg

 

京都、食べ物、町並み、神社、寺、山、川・・・全てが魅力的!!

 

帰りたくなくなりますっ(・∀・)

 

歴史は知ってることが全部事実じゃないと思うけどーー。

 

それでも京都という街はステキすぎ。

 

日本の宝!じゃと思う(・∀・)

 

18:41 | in 海 | comments(0) | - | ANTS nap

あっちゅう間に8月っ!!なんて早い・・・。

 

ぶ、ぶ、ぶろぐも止まっております・・・( ̄◇ ̄;)

 

いつも覗いてくださってありがとうございますm(_ _)m

 

 

このままでは な、夏が終わってしまう〜〜

 

ムスメNo1は受験生、だけどハハは一緒に遊びたいのよ。

 

息抜きって言いながら海へ連れ出すぅ。

 

夕方6時からのサップ、海サイコーー。

 

ライフジャケットがあるので何処まででも行けちゃう。

 

何度も言うけど いやまじ 海、サイコー(*゚▽゚*)

 

 

そしてムロヅミA.n.のことです。

 

お店は8月末までのOPENといたしますm(_ _)m

 

今月の営業日は8日、22日、29日です。

 

最後まで勝手なお店で申し訳ありません( ̄◇ ̄;)

 

足を運んで下さった皆様に心より感謝申し上げます。

 

夏の家的なA.n.、最終日までどうぞお付き合いくださいませ。

 

その後は張り切って本業に戻ります〜〜!

 

 

 

月曜、skipさん親子がムロヅミまで遊びに来てくれました。

 

本当に久しぶり、ゆっくりとお茶などーー。

 

 

自分のやってること、考えてること、達観することはなかなか難しい。

 

それに誰かの気持ちを本当に理解するというのはムリ。

 

自分のことさえ分かんないのにねえ。

 

そして誰一人としておんなじ人間はいないしねー。

 

時代のせい??違和感?昔と何かが違う?・・・これ何なんだろうねー。

 

でも真逆じゃなくて、向いてる方向が近いと、

 

話してて腑に落ちるなあ・・っていうのはあるわねえ。

 

そんなこんな、色んなことを思いながら今日はお茶を飲んでおりました(・∀・)

 

色んな熱い話、ありがとねん。

 

 

 

ムロヅミA.n.というこの場所も、なかなか客観的に見たことはないです。

 

このお店がどんな風に見られているのか、、、あんまり気にしたことないっっ

 

自分の想い、この場所、感じることを誰かに伝えたい、届けたい、それだけっすぅ。

 

伝えるためにはどんな手段がいいのか・・昨年とスタイルは変わったけど

 

想いは変わってない〜。

 

 

skipさんのブログ、彼女がそういう諸々をバッチリ語ってくれてましたっ。

 

私はそんなに褒められる人間ではないけど、、、不器用だしね(^^;

 

でも何か伝わったかな。あーーーウレシイ。ありがとね!

 

おうちおかし skip*

 

 

 

 

 

 

 

 

12:06 | in 海 | comments(2) | - | ANTS nap

おはようございますm(__)m


台風来てますねぇ。


安全第一!本日はお休み致します。


皆様もご安全に。


来週お待ちしております!

06:43 | in 海 | comments(0) | - | ANTS nap

ムロヅミA.n.、詳細が決まりましたーー(*゚▽゚*)

 

詳細・・・はい、カフェのことでございますっ。

 

昨年秋、来年の春にまたお会いしましょう〜〜と言いながら

 

どうするかを決め兼ねておりました。

 

そんな中で一緒にやって下さる方との出会いがあり、

 

一気に方向が決まった次第でございますm(_ _)m

 

 

ただ・・・その内容は恐ろしくぅ・・・オトノサマでして・・(^_^;)

 

以下詳細・・・

 

6月13日から10月末までの間の 毎週火曜日のみOPEN!

 

時間は9:00から15:00ぐらい!

 

選べるモーニングメニュー!手づくりのお菓子!こだわりの珈琲!

 

雑貨や植物などの販売コーナー!

 

ワタクシの選んだ濃ゆいインテリアもぜひご堪能あれ!

 

と、A.n.2017はこんな感じです(・∀・)

 

 

色んな事情で毎週火曜日だけなのだけど、

 

想いをギュッと凝縮させておもてなしさせて頂こう!

 

と、スタッフ一同話しております。

 

相変わらずお知らせはこのブログのみになりますがーー

 

ご興味おありの方はまた覗いてみてくださいね(・∀・)

 

DSC_0193.JPG

 

 

 

先日、所用で博多へ。

 

足を延ばして糸島まで行って参りました。

 

聞くところによると、糸島は今とってもHottestなエリアなようで!

 

移住してこられる方も多いとのこと。

 

どうして人が集まるのか分かる気がするネエ。

 

20170412073324.jpg

 

以前、ムロヅミにお店をつくりたいと知人に話したところ、

 

街から離れすぎてる、商売はムリ、そう指摘されたことがあります。

 

うーーんそうか・・と思ったりもしたけれど。

 

結局、

 

自分がどこで何をしたいか、何を伝えたいか、が芯なのだろうと思っています。

 

まーー人の価値観、生き方は色々やし、軸が何なのかも色々!

 

ただ糸島へ行ってみて、

 

自分軸で生きていきたい、そういう方が増えていると、

 

肌身で感じた次第でございます(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

08:47 | in 海 | comments(0) | - | ANTS nap

ムロヅミ、春の海です〜〜(゚∀゚)

 

波も穏やかになり、こころなしか風や空気も暖かくなった気が・・・。

 

海を眺めてるだけで何だかワクワクしてきますね。

 

室積海岸.jpg

 

A.n.ムロヅミはここ最近お茶ルーム的に使っております。

 

友人知人はたまたお客様・・・。

 

私も一緒に海を眺めながらお茶&おしゃべり。

 

ほーーーーこりゃええ眺め!!時間を忘れておまけに現実も忘れますぅ( ̄◇ ̄;)

 

いやもーーここに縁あったこと、皆様にただただ感謝m(_ _)m

 

 

ある日、ある方とのおしゃべり。

 

そのお二人と話していて生まれた小さな想い。

 

更にその想いの輪郭が何となく見えてきて。

 

まだまだまだぼんやりとではありますがーー

 

A.n.2017バージョン!を企画中〜

 

 

未熟な私がどーーじゃろ・・と葛藤はございましたが、

 

私・・というよりこの海!この場所!ここでの時間!を

 

また皆様にご提供出来たらという気持ちがつよーございますっ

 

 

仕事との兼ね合い、一緒にやって下さる方との調整もしながら

 

準備を進めて参る所存でございます(・∀・)

 

 

今回も宣伝なし、詳細はブログのみのお知らせになるかと・・。

 

タカビシャなお店ですね!って言われますが。

 

ハイ、タカビシャなお店ですわね( ̄◇ ̄;)

 

 

ムロヅミという場所はとっても魅力的なところ。

 

人、海、空気・・全部がキラキラ!

 

でもそれを一気に変えてしまうのはちょっと違う気がして・・。

 

この場所を楽しませて頂いているお礼に何か出来ないかしらん・・。

 

それが私の想いです。

 

そしてそれに賛同して下さる方との出会いが財産なのだなあと思います。

 

 

「海水浴場の端っこぐらいに

 

コーヒー飲みながら海を楽しめる

 

いつ開いてるんだかよく分からないお店があるんだけどー・・・」

 

今年もまたそんな感じで出来たらええなあと思っとります!

 

詳しくはまたムロヅミ日記にてお知らせ致しますm(_ _)m

 

 

 

最後にーーー

 

私、斉藤和義のファンクラブに入っております。

 

年に何度か会報誌が来るのですがーーー

 

今回の紙面の中に、ある記事がありました!

 

和義が行った地方の喫茶店の話!

 

そのまま載せると問題があるでしょうから端折って・・・

 

「ある田舎の喫茶店、

 

注文しようとしたら一枚しかないっていうメニューがなぜか行方不明。

 

食べるものを何か・・・って頼もうとしたらおばちゃんが、

 

「私は料理が苦手だから食べるものはない、でもコーヒーはあるよ」って。

 

じゃあコーヒーって頼んだら、

 

「私はコーヒーが苦手だから美味しいかどうかは分からないよ」って。

 

ずっと話しかけてくるおばちゃんと小一時間おしゃべり。

 

店を出ようとしたら

 

おばちゃんの座ってた椅子の下からメニューが出てきた。

 

手描きのメニューには「おすすめはココア」って書いてあって。。

 

おばちゃんは「県外からも飲みに来るぐらい評判のココアなのよ」って。

 

それ先に言ってくださいよぉ。でもコーヒー美味しかったです。BY和義

 

 

マジ神!行ってみたーい!

 

喫茶店にはドラマが詰まってるネエ(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

22:33 | in 海 | comments(0) | - | ANTS nap
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>