ANTS nap!

木のある空間づくり

ムロヅミA.n.、詳細が決まりましたーー(*゚▽゚*)

 

詳細・・・はい、カフェのことでございますっ。

 

昨年秋、来年の春にまたお会いしましょう〜〜と言いながら

 

どうするかを決め兼ねておりました。

 

そんな中で一緒にやって下さる方との出会いがあり、

 

一気に方向が決まった次第でございますm(_ _)m

 

 

ただ・・・その内容は恐ろしくぅ・・・オトノサマでして・・(^_^;)

 

以下詳細・・・

 

6月13日から10月末までの間の 毎週火曜日のみOPEN!

 

時間は9:00から15:00ぐらい!

 

選べるモーニングメニュー!手づくりのお菓子!こだわりの珈琲!

 

雑貨や植物などの販売コーナー!

 

ワタクシの選んだ濃ゆいインテリアもぜひご堪能あれ!

 

と、A.n.2017はこんな感じです(・∀・)

 

 

色んな事情で毎週火曜日だけなのだけど、

 

想いをギュッと凝縮させておもてなしさせて頂こう!

 

と、スタッフ一同話しております。

 

相変わらずお知らせはこのブログのみになりますがーー

 

ご興味おありの方はまた覗いてみてくださいね(・∀・)

 

DSC_0193.JPG

 

 

 

先日、所用で博多へ。

 

足を延ばして糸島まで行って参りました。

 

聞くところによると、糸島は今とってもHottestなエリアなようで!

 

移住してこられる方も多いとのこと。

 

どうして人が集まるのか分かる気がするネエ。

 

20170412073324.jpg

 

以前、ムロヅミにお店をつくりたいと知人に話したところ、

 

街から離れすぎてる、商売はムリ、そう指摘されたことがあります。

 

うーーんそうか・・と思ったりもしたけれど。

 

結局、

 

自分がどこで何をしたいか、何を伝えたいか、が芯なのだろうと思っています。

 

まーー人の価値観、生き方は色々やし、軸が何なのかも色々!

 

ただ糸島へ行ってみて、

 

自分軸で生きていきたい、そういう方が増えていると、

 

肌身で感じた次第でございます(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

08:47 | in 海 | comments(0) | - | ANTS nap

ムロヅミ、春の海です〜〜(゚∀゚)

 

波も穏やかになり、こころなしか風や空気も暖かくなった気が・・・。

 

海を眺めてるだけで何だかワクワクしてきますね。

 

室積海岸.jpg

 

A.n.ムロヅミはここ最近お茶ルーム的に使っております。

 

友人知人はたまたお客様・・・。

 

私も一緒に海を眺めながらお茶&おしゃべり。

 

ほーーーーこりゃええ眺め!!時間を忘れておまけに現実も忘れますぅ( ̄◇ ̄;)

 

いやもーーここに縁あったこと、皆様にただただ感謝m(_ _)m

 

 

ある日、ある方とのおしゃべり。

 

そのお二人と話していて生まれた小さな想い。

 

更にその想いの輪郭が何となく見えてきて。

 

まだまだまだぼんやりとではありますがーー

 

A.n.2017バージョン!を企画中〜

 

 

未熟な私がどーーじゃろ・・と葛藤はございましたが、

 

私・・というよりこの海!この場所!ここでの時間!を

 

また皆様にご提供出来たらという気持ちがつよーございますっ

 

 

仕事との兼ね合い、一緒にやって下さる方との調整もしながら

 

準備を進めて参る所存でございます(・∀・)

 

 

今回も宣伝なし、詳細はブログのみのお知らせになるかと・・。

 

タカビシャなお店ですね!って言われますが。

 

ハイ、タカビシャなお店ですわね( ̄◇ ̄;)

 

 

ムロヅミという場所はとっても魅力的なところ。

 

人、海、空気・・全部がキラキラ!

 

でもそれを一気に変えてしまうのはちょっと違う気がして・・。

 

この場所を楽しませて頂いているお礼に何か出来ないかしらん・・。

 

それが私の想いです。

 

そしてそれに賛同して下さる方との出会いが財産なのだなあと思います。

 

 

「海水浴場の端っこぐらいに

 

コーヒー飲みながら海を楽しめる

 

いつ開いてるんだかよく分からないお店があるんだけどー・・・」

 

今年もまたそんな感じで出来たらええなあと思っとります!

 

詳しくはまたムロヅミ日記にてお知らせ致しますm(_ _)m

 

 

 

最後にーーー

 

私、斉藤和義のファンクラブに入っております。

 

年に何度か会報誌が来るのですがーーー

 

今回の紙面の中に、ある記事がありました!

 

和義が行った地方の喫茶店の話!

 

そのまま載せると問題があるでしょうから端折って・・・

 

「ある田舎の喫茶店、

 

注文しようとしたら一枚しかないっていうメニューがなぜか行方不明。

 

食べるものを何か・・・って頼もうとしたらおばちゃんが、

 

「私は料理が苦手だから食べるものはない、でもコーヒーはあるよ」って。

 

じゃあコーヒーって頼んだら、

 

「私はコーヒーが苦手だから美味しいかどうかは分からないよ」って。

 

ずっと話しかけてくるおばちゃんと小一時間おしゃべり。

 

店を出ようとしたら

 

おばちゃんの座ってた椅子の下からメニューが出てきた。

 

手描きのメニューには「おすすめはココア」って書いてあって。。

 

おばちゃんは「県外からも飲みに来るぐらい評判のココアなのよ」って。

 

それ先に言ってくださいよぉ。でもコーヒー美味しかったです。BY和義

 

 

マジ神!行ってみたーい!

 

喫茶店にはドラマが詰まってるネエ(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

22:33 | in 海 | comments(0) | - | ANTS nap

22日、休業前のムロヅミ 営業無事に終わりましたーーー(・∀・)

 

P1040028.JPG

 

モーニングを始めた日が5月23日、あれから半年、

 

半年ってェあっという間ですね。。。

 

何とも濃い、そしてあったかい毎日でした(ToT)

 

宣伝はせずにいこう!そうやって始めたもののーーー

 

最初は不安だらけ。どーなることやら・・と。

 

来てくださった方がまた次の誰かに伝えてくださって。。

 

そうやって少しずつお客様が増えていったのを肌身で感じました。

 

偶然の再会や新しい出会い、人の縁とは不思議なものですねェ。

 

皆様がA.n.ムロヅミでの時間を楽しんで下さっていたらウレシイです。

 

至らない点がありましたら申し訳ありませんm(_ _)m

 

皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

 

最終日は女子会祭り!?

 

ムロヅミのオカアサン、オイルの御陰でテッカテカです(゚∀゚)ありがと

 

ハマちゃん(勝手に呼んでます)またお会いしましょう!!

 

 

シャボン玉名人の彼女もやって来た!!

 

写真は今年の春、とーーってもステキなママだなあと眺めていたのを思い出します。

 

海を飛んでゆくシャボン玉が何とも幻想的!!

 

12月にイベント開催されるとか。がんばってね。子供たち喜ぶわん♡

P1040182.JPG

 

 

そんなこんな・・・春にはまた再開出来るようガンバります。

 

春っていつ?????風が止んだら・・ですかねえ( ̄◇ ̄;)

 

 

春まで建築や木工を進めるのはもちろんなんですが、

 

研究したいことがあるんです!

 

それはセロリ!!!!

 

先日、田布施農工の祭りに行きました。

 

そこで出会ったのは野菜部の生徒さんがつくったセロリ!!

 

セロリを広めるため、5年前から生産に力を入れているそうな。

 

確かにセロリってあんまり人気ないですもんね。

 

で、早速セロリ料理 レシピBY木人シェフ

 

セロリの冷やしスティック、お酒に合います

P1040514.JPG

 

テールとセロリの中華風スープ

P1040512.JPG

 

うーーーん、セロリってめっちゃ美味・・・

 

セロリ、ぜーーーったいクルと思います!!BY BOSS

 

 

 

自分達の中でも沢山葛藤のあった半年でした。

 

木人とつかみ合い??殴り合い??血まみれ???の抗争も勃発( ̄◇ ̄;)

 

まだまだ熱い昭和生まれ・・ですわね、てへ(゚∀゚)

 

 

これからの世の中、価値観、人の生き方、そんなことも考えたりして。

 

食べることは命をつくること、人をつくること。

 

食べることを楽しむことは人生を楽しむことに繋がって、

 

食べることを大切にすると人生も変わるんだなーって

 

今はそんなことを思っています。

 

次の世代にも食べることの大切さを伝えていかないとねェ。。

 

 

 

最後になりましたがーー

 

ノアちゃん、ありがとねm(_ _)mココロとカラダに染みるぅ(;_;)

 

ここから失礼します。

P1040515.JPG

 

 

 

 

06:53 | in 海 | comments(2) | - | ANTS nap

11月のムロヅミの夕方はとっても賑やか!

 

遠くからも沢山の方がだるま夕日に会いに来られるんですねェ

 

でも海に沈む瞬間に夕日が雲に隠れてしまうことが多く、、、

 

皆さんのあーーあーーって声が聞こえてきます。

 

でもマジ、だるまじゃなくても夕日ってホントに美しいね〜〜

 

 

いつ会える 恥ずかしがり屋の だるまさん(*゚▽゚*) BY BOSS

 

P1040491.JPG

 

 

 

 

ある日、光の母と呼ぶイシダさんが新作を見せに来てくださいました!

 

トト・・・・いえ室積で出会ったからムロロ!!!!

 

「今日待ち合わせしてたっけ??」

P1040495.JPG

 

「今何時??」

P1040496.JPG

 

「てか ここどこ??」

P1040498.JPG

 

や、やばい・・・やばすぎる・・・・

 

イシダ巨匠の作品はいつもやばい(^-^)

 

おでパでこれからの野望をお聞かせ願います(☆∀☆)

 

 

 

今日はまだまだ書きます!!!

 

先週、お菓子のskip*さんが夜の部でご予約くださいました!

 

えーーーーテンヤワンヤで写真は一枚も撮れておりませんが(-.-;)

 

パスタ、カルパッチョ、ローストビーフ、、、木人シェフマジック!

 

A.n.、精一杯のおもてなしをさせて頂きました。

 

お友達とのステキな時間、楽しんで頂けたようで・・・

 

本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

そしてそしてA.n.からのお知らせーー

 

11月23日から春までお店をお休みさせて頂くことにしましたm(_ _)m

 

OPENから半年、なんで??

 

しばらく建築のお仕事に専念することに致しました。

 

他にも企画中だったアレコレをその間に形にしようと思っております。

 

 

何もかも手探りで始めたA.n.ムロヅミ。
 

小さな店で土日は休み、メニューはモーニングがメインです(^^;)

 

どんな店??ってツッコまれながら。。。

 

それでも この空間、時間、出会い、全てを楽しんで頂きたい!!

 

そんな想いで半年間過ごしてきました。

 

最近では定期的にお店に来てくださる方も増えてきて

 

本当にありがたい、感謝の一言!!

 

お店を休むことに不安もあるけれど、

 

大丈夫さっていう友の言葉や

 

春には戻ってきてねーーって皆さんのお言葉がホントに嬉しく、励みです(;_;)

 

パワーアップして再開&再会!!出来るよう

 

A.n.、精進シテマイリマス(゚∀゚)

 

 

 

ブログはお休み!!!・・・しません(^^;)

 

また覗いてみてくださいねーー

 

斉藤和義から届いたファンへのプレゼントーー

 

手ぬぐい 「人生これから」

 

和義、サイコーーー!!

P1040501.JPG

22:33 | in 海 | comments(2) | - | ANTS nap

ようやくパソコン復活〜〜!!!

 

更新、やっとできます(ToT)

 

11月のカレンダーは以下になりますm(_ _)m

 

P1040485.JPG

急用などで当日急遽閉めることもあります。

 

電話にて確認をして頂けると確実だと思いますm(_ _)mお手間取らせますm(_ _)m

 

ご予約もお受けしております。

 

ハンバーグとご飯も限定ではありますが続行中〜〜

 

予約はお気軽にお電話くださいませ(・∀・)

 

090−8710−8895 (ショートメールもOKです)

 

 

最近、室積の海は賑やか〜〜

 

釣り人、ビニールとタモを持った人、視察の皆さん、何だかソワソワ・・

 

11月1日には大きなブリが釣れたらしいです!!

 

ということはそろそろ小イワシが上がるのかもしれませんわ(゚∀゚)

 

 

 

時間のある時には木工も・・

 

こちらは紫檀の一枚板の額。

 

堅くてツヤがあって美しいです。

P1040452.JPG

 

こちらはチークの一枚板。

P1040453.JPG

 

額も販売しております!気になる方はぜひーー!

 

 

ピアスもオーダー頂くことが増えてまいりましたm(_ _)m

 

ありがとうございますm(_ _)m

 

木好きがもっと増えますようにぃ・・・そんな想いでつくっております。

 

オバンコール

P1040476.JPG

 

パープルハート(小)

P1040479.JPG

 

パープルハート(大)

P1040483.JPG

 

パーロッサとイチイ

P1040480.JPG

 

 

今月もイロイロガンバります〜

 

ムロヅミでお待ちしております(´・ω・`)

 

 

 

 

 

07:59 | in 海 | comments(2) | - | ANTS nap
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>