ANTS nap!

木のある空間づくり
ペットトリミングのお店 パフ さん

可愛らしいしょうこお姉さんが一人でされてるお店!

ペットのお泊りも出来ます
P1030136.JPG

少し前に部屋の一面だけだけど、壁紙を張り替えたいとの相談を頂き。。

今まで付けていた棚を外したら汚いのが目立ってねーーって

壁紙??うーーーーーーn オモシロクナイ(・∀・)

ので、この度は 田中石灰 タナクリーム 壁紙下地用 カルゥ を使用いたします
P1030127.JPG

ピンクにしたいとのことなので着色します

赤土とベンガラ投入!
P1030129.JPG

うーーーん、ピンク完成
P1030135.JPG


作業はまずマスキングから(^v^)

養生8割・・マスキングで仕上がりが決まるといろんな人が言います

車の塗装屋さん勤務経験アリの木人親分、よっ マスキングプロっ!!

P1030137.JPG

塗り始めは苦手なところからがオススメ・・隅とか角とか・・

初めてのタナクリーム、かなりいい!!

このようにBOSSでも塗れるぐらい扱いやすいタナクリームです
パフ1.jpg

凸凹を隠すように下塗り

下塗りは少し薄めに塗ります
P1030140.JPG

少し乾いてから二度目、仕上げ塗りをします

完成、ピンク!!

希望通りと。えかった(*^_^*)
P1030143.JPG

こちらのパフさん、ルノッコさんから歩いて1分のところ

ワタシも時々お世話になっております


うちのオヤジさんのとこにいた大ちゃん、シブイオッサンでした

よくうちにもホームステイしに来てました

3年前に持病のぜんそくが悪化して他界。。

大ちゃん、パフさんのとこでよくキレイにしてもらってました
dai.jpg

その後出会った2代目

こちらはパフさんに紹介してもらって出会ったモカ!
BAhwEy4CQAA4pv_.jpg

青山テルマとの記念写真??!!
A_9APxwCUAAozc1.jpg

オヤジさんのとこで元気・・に・・暮らしています( ̄◇ ̄;)
BANOh02CQAA8N-U.jpg

筋肉がスゴイ、アスリートの脚・・
BA7nzq0CQAAfTEw.jpg

オレ、もしかしたらトイプーじゃないんじゃね??的な・・
BAXwfiGCEAAV398.jpg

ワイルドモカ、今日も元気かな(^v^)


今うちには猫ちゃん二人がいます

猫も犬もカワイイ!って正直あんまり思わんかったBOSS(^_^;)

だってトイレも散歩もご飯も大変じゃー

それでも家に迎えて、ココロが通うようになると

カワイイペットというより、増えた家族になるんですねえ

いるのが自然になって

ときには怒って、ときには慰めてくれて

それもステキで楽しい出会いの一つ!だねえ



話がそれまくりですがーー

前出のタナクリーム、簡単に扱える塗材!

プチリフォームにオススメ致します(*゚▽゚*)
09:20 | 家づくり | comments(0) | - | ANTS nap
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>