ANTS nap!

木のある空間づくり
カラフルさんとのコラボ!メルヘンなお庭づくり!

壁の色塗りが終わりました

漆喰風の材料はラフな仕上げでーー!




作業はまだまだ続きます(^_^)

周南一の芝張り名人(自称)、カラフルさん自ら芝張りっ

邪魔になるといけないのでえ、A.n.応援だけ(^_^;)




この枕木がカワイイ階段になるんよ!




この穴は何かって??

なんてゆうんーーーこーーーモコっ!!ってねーーー
 

熱いなあ・・・色んな仕掛け ワクワク(o^^o)



木人も照明づくり、ガンバッテマスっ

カワイイを目指して!!

前回の”ボツ”のこと忘れっ 気を取り直しっ


第2弾は楠の木!


カワイイ??カッコイイ??

ウーーーーーン・・・・協議の結果・・やっぱボツ!


第3弾、カイヅカの木!



いい!カワイイ!って盛り上がってるとお

割れたあ・・・ああ・・・とほほ・・(^_^;)



それならとーーー第4弾、ちょっと堅めのナラの木!


おおうっ 順調!!・・・だったのにい・・・


欠けたよ・・・(;_;)

もおおおーーーーゴールはどこーーーーっ





そして本日、ナミダナミダナミダを乗り越えようやく出来ました(*^_^*)

ナラの木で出来てます!

電球がちょっとだけ覗くチャーミングな照明器具(・∀・)


ようやくゴール(^-^)木人、オツカレサマデス

外部用なので、支障のないよう色々工夫を施してます

取り付けまでもう少しお待ちくださいませーー!



空間は生き物!

お庭づくりも家づくりもおんなじですねえ

お客様の声を聞きながら、雰囲気を見ながら、

じっくりゆっくり育てていきます(・∀・)












16:35 | ガーデン | comments(5) | - | ANTS nap
昨年から続いているエクステリア工事です

カラフルさんコラボ(^_^)

カラフルさん、「メルヘンワールド」今年も全開!

寒い中オツカレサマデス・・


お客様の家の雰囲気や好みに合わせて、メルヘンにっ


あの塀、何か埋まってる??!!



ガラス!
 

ここにも・・・



ガラス!!



こちらはガラス作家 琥珀さんの作品です(^_^)

ご本人にも許可を頂きました(_ _)


琥珀さんは使用済みのガラスを溶かして作品を作っておられます

琉球ガラスが原点だそうな

「息を吹き返したガラス!!生きてるガラス!!」そんな風に感じてます


お庭のアクセントに使いたい、そんなお問い合わせも結構あるみたいですよ

いかが( ´・ω・`)_



現場を確認した後の木人ーー

火が付いた?!




突然!磨き丸太を削る!



メルヘンガーデンに添える照明が出来・・・で・・・で・・


出来てませんっ(^_^;)


うーーーーん、5分の協議の結果 ボツ!

そういう日もあるさっ

気分転換にシャーレッドの木人を作る、、でもこれもビミョー(^_^;)

そ、そういう日は早めに撤収しましょうね(^_^;)



今年も木人人形、どこかで見かけたら声かけてくださいませ(_ _)




新年から一枚板の話がいくつかあり、

A.n.、フルパワーで臨みます(^-^)

皆さん、一枚板・・のその向こうの暮らしを

楽しみにしておられのではなかろうかと・・

加工されすぎないものの持つ力は無限大っ


A.n.・・というより、”木”や

”木でつくったモノ”や

”木の空間”がもっともっと注目されて盛り上がってったらいいなあって。。

新年にそんなことを話しています


消費税のことや先の見えない不安に少し沈滞ムードの街・・

でもどんな時も楽しく笑っていられたらいいですね(^_^)



 
06:06 | ガーデン | comments(0) | - | ANTS nap
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>