ANTS nap!

木のある空間づくり
ここはエアプラんちゅの住むエアプラ島!

彼らはたまーにお水を飲んで生きてます

でもここ最近雨が降らなくて、、、頭がちょっと乾燥気味・・


どこか暮らしやすい場所はない???

少し前に仲間が新天地を求めて旅に出ました

その彼から最近写メが来たんです!!!

「パラダイスを見つけたよっ!!!!もー楽しくて毎日がお祭り!!

 その名はルノッコ王国!!

 王様はオシャレが大好きなルノッコ様、住んでいるのはルノッコんちゅ」



エアプラんちゅ達はすぐにでも行きたい(^^)

でもお目指す場所は海の向こう・・・船がない・・・

どおしよお・・・

悩んでいる彼らの前に海からある集団がやってきた・・・

海賊やん!!食べ物出せ?それともお金?ピーンチ!!


大丈夫、安心してーーー 僕らはこんなかっこうしてるけどおワルじゃないよ('◇')ゞ
 
彼らは”ナンチャッテ海賊団” 探しているのは”夢とロマン”なのだとか・・


「リーダーブラックがものもらいで眼帯してさあ

それが海賊みたいでかっこよくてええ

皆でつけてみたのさっ

器用なレッドが鉤の手袋つくってくれたからあ

それもつけてみたのさっ

そしたらあっという間にパイレーツさっ!

なんか盛り上がってえ 皆で旅に出たって訳え

小耳に挟んだんだけどお 君たちの仲間すごい場所見つけたんだってええ??

僕たち船出すからあ 一緒にどお??」


そんなこんなでエアプラんちゅとパイレーツんちゅ、

協力してルノッコ王国を目指すことに(^^)

夢とロマンに出会えるといいわねえ、、応援してます


いってらっしゃーーい!




・・・・・・・きんちゅ劇場、終わりーー!!


ホントはここでパイレーツんちゅのテーマソング、

ミスチルのフェイクが流れる予定、、、だけど上手くリンクできないので気持ちだけお届け。。


きんちゅ 全員、ルノッコにお届けしました(^^)

明日はmizutamaに連れてって頂けるそうです

皆様、どうぞ楽しんでくださいませ(^^ゞ
 
07:51 | ルノッコ木人 | comments(2) | - | ANTS nap
店長&木人、ノリに乗ってますっ

ルノッコんちゅ、大量増産!!



お店にて店長プロデュース中〜

こちらとこちらの組み合わせ、、、うーん、こっちかしら、、




さすがネエサン!!見なくても出来ちゃうゴッドハンド!!(・∀・)



親分、最終チェーーーック!!

「ああ、いい感じで濃いねえ」

職人の姿、納めとかなくっちゃ!




頭と体、ドッキング!秘密兵器は木工用ボーンド!!





そして最終会議!

「新人パーポー、オマエいい色乗せてんなあ」

「グリーン先輩こそ、シャーに格上げらいしっすね」

皆、カワイイよ(*^_^*)




お馴染みのエアプラきんちゅもいます

個人的には色黒くせっ毛のかきもっちーオススメです(^-^)




明日のトレジャーマーケットでお会いいたしましょう(_ _)



最後に!きんちゅカラーセラピー!

シャーレッドを選んだアナタ!

ココロにフツフツと湧き上がる情熱をお持ちですね

その気持ちに従ってレッツゴーですわよ(*゚▽゚*) バイ ルノッコ




ありがとうございました(_ _)







A.n.、ある方に会いに行ってきました!

時に優しく 時に厳しく そして熱く、、

夏の暑い日も 冬の寒い日も

毎日毎日アナタに励まされ勇気をもらってます(_ _)

お会いできる日を待って待って待って・・・

ようやくこの日!!

ああーーーーーテンションMAX!











和義!!!


 

昨年デビュー20周年

多分売れなかった時代の方が長いんだろおなあ

でも言ってることずっと変わらないんだろうなあ

海みたいなアナタ!大好きだよーー!

昨日も今日も明日もずっと応援してます(^-^)





どの曲もいいぞ(・∀・)
16:29 | ルノッコ木人 | comments(2) | - | ANTS nap
愉快な店長のいる雑貨屋さん、ルノッコ!

そこに派遣されてるルノッコ木人!

この度はこだまもです!

小雨だけども、イベントは熱かったそうな^^

こうしてネエサンはいつも様子を送ってきてくれるんです

ありがと(_ _)



派遣された皆様のご紹介を!


今日もカラフル!ちびっこたちのヒーロー ちゅっぱちゃぷんちゅ!

「ボス、ピンクがいませんっ」

「また遅刻!便秘でトイレっっ!!

さっき電話で 僕 野菜嫌いじゃないですかあーだって!

もおー武器取り上げ!」

「あいつ まじ今回はやべーね」




前回のイベントでも大人気だった木の実んちゅ!リターンズです^^

「おひさま浴びたーい」








リーゼントがいいわねえ ちょいワルんちゅ!

くせっ毛ちゃんはいつも兄さん達に憧れてる・・

「オメーもキメたければハードワックスと仕上げに無香料のスプレーでな

あっ 微香料だとちょっと匂うから無香料にしとけよっ」

「はい!とりあえずドンキ行ってきますっ」

「迷うなよ」






右のふたりは花のOL二人組!

影から見てるシュールちゃん。なかなか声をかけられないんだって

何?金曜日にカラオケ行きたいの?じゃあ自分で声かけなさい(^-^)






おたくんちゅ、趣味は映画とゲーム

「オマエ、一本伸びすぎじゃね??」

「切りたいけど手届かねーんだよね・・」

「んじゃ床屋いけよ・・っつかあれ見た?あれなんだっけ・・」

 




この後ろ姿・・・


出た!マダムんちゅ 大阪のオバチャン!

今日もまた一段とおキレイで・・で、となりはオットんちゅ!

「おとーちゃん、早よして」
 


何人だっけ?まあとにかく彼らをいざ連れてルノッコへ!

ひなたっぼこしたいと言うので自由時間ーー


「アーー生き返るぅ」


「こゆのえっとなんていうんだろ・・半身浴??」




「ちょっとー なにここ!!俺にサイズピッタリじゃん!

これってなに?俺のために作ったの?え!マジすげー!」






おたくんちゅも日向ぼっこ

「だからさあーーあれだよあれーー

スーパーに皆閉じ込めれれて出れなくなるやつ」

「えーそれって最後に主人公だけ生き残るヤツ??」

「主人公マジ一人勝ち」

「あっ でも戦闘モンじゃなくてさあ」

「あーーそういえばさあコナンとルパン、どっちが勝つと思う?」


えっとお その映画はミストっていうのだと思うよ

コナンとルパンは・・うーーんルパンが勝ちを悟られないように

コナンに華を持たせながら去ってゆくんじゃない??

人生はいろいろ・・・続く









3人さん ちょっとお 何もめてんのお エッ?あの靴の取り合い?

「アタシが一番に見つけたんやでっ」

「ちょっとそりゃおかしいわあ アタシが手かけとったわあ」



「なにゆうてんのお あれ似合うんわアタシだけやー!

この前こーた猫のシャツと合わせて着たらよお似合うわあ」


オットんちゅ「もおええ、帰るでっ オマエ何足あの柄のクツ持ってんやあ

それにあれは猫やなくてチーターや」

「いややーー」



まだまだ続くようだけど・・

皆を置いて帰ります(^-^)




毎回ルノッコ木人は大活躍らしく・・

お小遣いを握りしめて来てくれる小学生とか

お土産にって選んでくれる方とか・・

笑顔が広がっている気がします

報告をしてくれるネエサンに感謝してます

皆様も見かけたら声かけてみてくださいませ(_ _)





生まれていくのを側で見ながら「この子達は何なんだろお」ってよく思います

木人の分身??ココロのアソビ?愛のかたまり?!


かつて木人がブログをかいてたとき

パソコンの前でいつも大笑いしてました

何度も見直しては笑ってました

そういう方が沢山いるって知って大いに納得しました


元気をもらったり笑いをくれたり癒してくれたり、、

木人たちは小さいけれど大きな存在

これを作ってる時、どんなんだろうっていつも思ってました

一緒にモノづくりをするようになりそばで見るようになりました

木人たちと木人は会話してました!

親分の愛を得ながら生まれてました!



それがホントのモノづくりなんだって思いました

ただひたすらに愛を込めたモノ

感動はそこからしか生まれないのでしょうね、、

だから愛を込めて紹介しなくちゃって思います

少しでも伝わっているとウレシイです、、って

まだまだだけどね^^;

木人&木人たち!いつもいつも愛してるぜっ!










 
04:00 | ルノッコ木人 | comments(2) | - | ANTS nap
愉快な店長がいるルノッコ!

そこへ置いて頂いているルノッコオリジナル木人!



気が付いたらカメラの中に彼らのお姿、、

ニューフェイス 木の実んちゅもいる!

ボス紹介よろしくねって、、はいはい^^;



えっとおーー手前のカラフルなやつらがチュッパチャプンチュでございます






「ボスが戦って来いってさー」

「エッ??てかさーあの人が一番コワくね??」

「やべっ こっち見た!」



必殺技はシンダフリなんだそうな。虫並みやん・・・

大きさはライターを目安に・・




次!一本毛。

ボスにモザイクかけてやったぜーーだって・・




ちょっ オレらも見てよお・・って

はいはい、今日もヘアースタイル決まってるわねえ




ハイセンスハットんちゅ

背を高く見せたいのだそうな・・ダンシって・・ねえ




キタっ!宇宙人んちゅ!

 


マダム3姉妹んちゅ。毎日よーしゃべります





ちょいワルんちゅ。

「木人、オメー吸いすぎい。

オレ、エコー一日2本!体が資本だぜっ」

って、、そうそう言ってやって^m^




彼らは今週末のあれこれ市に連れってもらえるそうな^^

イベントでお会いしましょう!!




はああーー慣れないことすると脳が揺れるう(o´Д`)=з

皆様に少しでも伝わったかしらあ。。



木人が生まれる横で、ワタシは今日もピアスづくり!

あーーーシアワセ!






木の実をくれた友、

いつも木人を置いてくれるルノッコ、

またお手にとって下さる皆様、

いつもありがとう(^-^)
05:57 | ルノッコ木人 | comments(2) | - | ANTS nap
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>