ANTS nap!

木のある空間づくり
お盆が終わりまた日常が戻ってきました(o・・o)/~

皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

二日酔いのヒト、いませんか^m^



休み明け最初の打ち合わせはお客様との”色選び”です!

窓や飾りに使う”ガラス”。

でもただ透明なだけじゃ面白くない!

色板ガラスを使います。

ガラス、フレーム・・好きな色をじっくりゆっくり選び・・




ただ1色を選ぶだけなら簡単なんですけどね^^;

3色ぐらいを選ぶ、しかも色の相性なんかを考えながら・・

ここで思ったんです!・・これってオーラソーマに似てるんじゃないかと・・

ワタシはそういう世界は好きだけど、きちんと勉強したことはありません。

でも色には意味があって、その時その時に気になる色があって、

でも基本的には好きなベースの色があって、、

選んだ色それぞれに意味があるんだろうなって思います。



まあモノグサなんでそこまで足を踏み入れる勇気はない(;^_^

A.n.は好きな色!落ち着く色!それが見つかればそれでOKっ!

これがどんな風に形になっていくか・・それがワタシたちの楽しい作業っ!



色で思い出したんですけど、、

染めQってご存知??

革やゴム、プラスチックなどに使える染色型スプレーです。

これ、今A.n.が大いに注目してる商品です(´∀`)

色を変えるだけで気分や雰囲気まで変わるゥ




何でも簡単に手に入る時代、、ってことは簡単に手放すことも出来る、、

今の時代を見ているとこれがどんどん加速してる気がします、、ちょっとコワイ?!

お気に入りを長く大切にするにはやっぱり”強烈に好き”って大切ですよねー

そういう出会いを重ねるうちに自分らしい暮らしや空間が生まれてゆくのかも(^-^)




















05:28 | 色のこと | comments(0) | - | ANTS nap
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>