ANTS nap!

木のある空間づくり
前から作りたかったもの!

つばたしゅういちさんの本に載っているコレ!!

レンガの燻製器っ




お手本にしながら・・・



本によると6段でもなく8段でもなく7段がベストなのだそうな(^-^)

でもガタガタのレンガ使ったので隙間だらけ・・


隙間をしっくいで埋めることに! 

はい!おまかせ!



細かい作業は”手”が一番です!

そこのあなた、、遊んでばっかりいると、、、危ないわよ。。



「遊んでばかりのオマエは燻製じゃっ!」



反省のウサギ、労働でお返ししましたとさっ・・(^_^;)




燻製器作りの横、友人夫婦が仲良く?!ピアスづくり!


あっという間に出来たっ!斬新!ステキ!

ビスケット、モナ王(←勝手に命名)、MOON!


ピアスが大好きな彼女

過去にビーズやガラスを使って作っていたのだそうな

さりげなくだったり、自己主張したり

今は小さいほうが好まれる時代なのかなあ・・とか・・

ピアスってなんかロマンチックなアイテムよねえ







最後は燻製器見学会!

「ホホホーーーオモシローーいっ」

一緒に美味しいもの作りませうっ!



お店に行けばなーーんでも手に入る時代です

でも本当の味を知るために色々作ってみたいんです

こうして道具作る時間も

料理が出来上がる時間も楽しい


最初にご紹介の あしたもこはるびより

料理は舌を磨き、感性を磨き、ココロを磨く

そんな事を語っているように思います(^_^)









16:52 | ANTS nap小屋 | comments(2) | - | ANTS nap
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>